おしゃれでとてもいい香りがするおすすめハンドソープ〜TAMANOHADA FLOWER HAND LIQUID

2015年06月16日

FullSizeRender.jpg

事務所を建てたときにプレゼントしていただいたハンドソープ「TAMANOHADA FLOWER HAND LIQUID」。ハンドソープとは思えないほどの良い香りが持続するハンドソープです。ミモザアカシアというミモザの香りがするソープです。同じブランドのハンドローションもいただきました。TAMANOHADA FLOWER HAND LOTIONというローションでこちらもミモザアカシアの香りです。

TAMANOHADAというブランドはそれまで知らなかったのですが、このブランドのFLOWERシリーズはファンになってしまい、それ以来ハマっております。来客の前に使うととてもいい香り(笑)。ギフトにもおすすめの価格帯でおすすめです。最近見てみると、サザンマグノリアの香りのハンドソープも販売していました。

というわけで、TAMANOHADA FLOWER HAND LIQUIDいかがでしょう。

TAMANOHADA FLOWER HAND LIQUID タマノハダ フラワーハンドリクイッド ミモザアカシア 300ml 1,080 円(税込)


TAMANOHADA FLOWER HAND LIQUID タマノハダ フラワーハンドリクイッド サザンマグノリア 300ml 1,080 円(税込)


TAMANOHADA FLOWER HAND LOTION タマノハナダ フラワー ハンドローション 300ml 2,160 円(税込)
posted by nobu at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

現代風鍛冶工房HOUSEHOLD INDUSTRY

2014年02月28日

和歌山県海南市 現代風鍛冶工房HOUSEHOLD INDUSTRY

海南市の現代風鍛冶工房HOUSEHOLD INDUSTRYさんを訪ねました。
二度目の訪問で、今回はキャンドルとアイアンのペンホルダーを購入。

似合うペンを探さないと(笑

次はアイアンのコースターが欲しいな。
あっ、、似合う器も探さないと(笑

現代風鍛冶工房HOUSEHOLD INDUSTRY
posted by nobu at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山

NEX-3が壊れたのでNEX-7に買い替えました

2013年11月11日

IMG_2354.jpg

NEX-3が壊れてしまい、修理するか買い替えるか悩んでいたのですが、買い替えを選択しました。同じレンズが使えるNEXシリーズで、α7が出ることで値下がり傾向にあるNEX-7を購入しました。

出てからすでに2年経っているのですが、まだまだ色褪せていないと思います。少なくともNEX-3よりはいい画が撮れます。Eマウントのレンズ遺産を生かすにはこれ以外考えられませんでした。

α7は趣味カメラにしては高級すぎです(泣)。何せフルサイズだからレンズも買い替えなので。それなら先に仕事用カメラをフルサイズに移行してしまいたい。先にこれ買っちゃったから、それは来年になるかな。。
でもストラップだけは少し奮発して、アルチザン&アーティストのイタリアンレザーストラップを購入。

今度は壊れないことを祈ります。
posted by nobu at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

NEX-3が壊れたようです

2013年09月29日

SONY NEX-3

3年前に購入したNEX-3という、
ミラーレスデジタル一眼カメラが壊れたようです。

カメラの電源を入れるとすぐにピント合わせがはじまり、
ピント固定。あとは全ての操作が効かなくなります。

シャッターボタンが壊れて半押し状態になっているのかと
推測しているのですが、メニューボタンなど、その他の
ボタンも操作できなくなるのが分かりません。

たまにシャッターがピント固定のまま切れたりすることもあり。
でも、安定して使用できる状態にはありません。
さすがにもう電気店の保証期間は過ぎているので、
修理に出すと結構な金額になりそうです。

SONYのサポートページ
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/

そろそろ買い替え時なのかな。
posted by nobu at 13:31 | Comment(0) | カメラ

iPhone5sと5cのモックが届きました

2013年09月25日

iPhone5s、iPhone5cのモックアップ

iPhone5sとiPhone5cのモックが届きました。
モニターで見た限り、極力実機に近いであろう見た目のモックを選んだつもりですが、5sのゴールドは明らかに
ゴールドゴールドしすぎだと思います(笑

iPhone5cの方は近いような気がします。
どちらも安価だったので、期待は全くしていなかったのですが
思ったよりは悪くなさそう。
posted by nobu at 15:03 | Comment(0) | 日記
×

